こんなにすごい!納豆の豆知識

洋食屋 花きゃべつは、茨城県水戸市にある洋食レストランです。昭和の時代を連想させるレトロな雰囲気の中で、どこか懐かしさを覚えるメニューを提供しています。ランチ・ディナー営業を行っていて、水戸市の名物でもある納豆レシピも提供しています。

栄養豊富なスーパーフード納豆!

栄養豊富なスーパーフード納豆!

納豆は体を作るために必要となる栄養素を多く含んでいる食品です。たんぱく質、ビタミン、ミネラルに始まり、脂質や炭水化物、さらには食物繊維まで摂取することができます。

丈夫な骨や血を作るためにも、納豆は積極的に食べることが求められます。低カロリーでこれだけ多くの栄養素を一度に摂取できるまさにスーパーフードです。

あのネバネバが大事!ナットウキナーゼの効果

あのネバネバが大事!ナットウキナーゼの効果

納豆を食べる時に、どうしてもネバネバの糸で苦戦することがあるでしょう。あのネバネバを嫌いだという方も少なくありません。しかし、あのネバネバこそ、納豆にある大事な栄養をたくさん含んでいます。

それがナットウキナーゼです。ナットウキナーゼは体の血流を阻害する血栓を防ぎ、めぐりを良くする効果が期待できます。健康目的で納豆を食生活に取り入れるのであれば、ネバネバこそ多く取り入れるべきでしょう。

でも納豆の食べすぎには注意!

食べるとメリットの多い納豆ですが、実は痛風予備軍とされている方は控えるべきプリン体が多く含まれています。健康目的で過剰に食べ過ぎてしまうと、痛風を引き起こしたり悪化させる可能性があるので、注意が必要です。

納豆と聞くと和食をイメージする方が多いですが、実は洋食との相性も良い食材です。茨城にある洋食屋 花きゃべつでは納豆を使ったハヤシオムライスやオムカツカレー、オムレツなどの洋風納豆料理を提供しています。

大人だけでなくお子様にも人気のメニューをご用意していますので、ぜひご家族揃っての外食にご利用ください。茨城で納豆を使った洋食を食べたいとお考えなら、洋食屋 花きゃべつへ。

茨城で納豆を使った洋食を食べるなら洋食屋 花きゃべつ

店舗名 洋食屋 花きゃべつ
代表 嶋田 淳
住所 〒310-0021 茨城県水戸市南町2丁目6−31 加瀬ビル1F
TEL/FAX 029-306-6850
営業時間 月水金土曜 11:00~21:00(ラストオーダー 20:30)
火木曜   11:00~18:00
定休日 日曜・祝日
駐車場 コインパーキング割引あり
URL https://mito-hanakyabetsu.com/